KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

バコロドロックダウン中の買い物(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。ロックダウンが始まってから早三週間。本来であれば今日ロックダウン解除(4月14日)だったはずなのだが、フィリピンの首都マニラ同様にバコロドも今月いっぱいまで。もうすでに曜日の感覚すらない生活。これ以上延期しない事を祈るしかありません!

暗い話をダラダラとこれ以上書いていても気持ちがネガティブになってしまうので今日はバコロドマニアのロックダウン中の買い物についてお話ししたいと思います。

ここ最近無性にあれが食べたくなった。

そう、ホットドック!

f:id:KazuBacolod:20200414152448j:plain

バコロドのセブンイレブンでも手軽に買えるホットドック(30P)、しかしロックダウンが始まった先月からセブンイレブンではホットドックの販売は終わっていて、自分でスーパーに行ってパンとソーセージを買って作るしか方法がない状態。そして先週の土曜日(4月10日)スーパーに行くと何とパンが売り切れでなーーーーい。ホットドックが食べたい一心でスーパーを三件はしご。しかし何処も売り切れていた。

何処のスーパーも人数制限がかかっていて人が多い時間帯に行くと最低でも30分待ちは当たり前。これがマニラやセブだと1,2時間は当たり前なんだとか。

スーパーで待ってる時の様子はこんな感じ👇

f:id:KazuBacolod:20200413230352j:plain

中の入り口に人と人との間隔を空けて30人程並んでおり外にも40人程並んでいました。朝の早い時間はいつもこんな感じ。

そして日曜日(4月12日)も同様にパンを買いにスーパーを三件はしご。結果は土曜日と同じでした。

ホットドックが食べたい一心でがむしゃらにパンを探していた私ですが、遂に昨日月曜日(4月13日)にパンを買うことが出来ましたぁ~!が、何故かホットドック用のパンがなく、またスーパーを三件はしご。結局サンドウィッチ用の食パンしかなく、これで作る事に!

f:id:KazuBacolod:20200413230418j:plain

完成品はこちら👇

f:id:KazuBacolod:20200413230451j:plain

・感想

ホットドック用のパンにこだわらなくてもソーセージにケチャップがあってパンを巻いて食べればホットドックとほぼ同じなんだけど、やっぱりあのスタイルで食べたい!そして今日もスーパー三件をはしご。結果は惨敗!ロックダウン終わるまでこれで我慢します。