KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

自重トレ4分間チャレンジ(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

今日は金曜日かぁ~そうですロックダウン中で曜日感覚がないのです(笑)

ロックダウン中で家から出れない方は少なからずこのような現象が起こっているかと思います。家の中にこもりっきりの方は外に出て(敷地内)少しでも太陽の日差しをあびたり、フレッシュな空気を吸いましょう!

今まで私がアップした自重トレやHIITそしてビリーズブートキャンプにも飽きがきている方のために今回はかなりパンプアップする自重トレ4分間を紹介したいと思います。

f:id:KazuBacolod:20200417185502j:plain

 

・まず一つ目に紹介するのがこちら👇

www.youtube.com

 

筋トレ中級者以上であれば知ってるであろう山岸秀匡選手。日本人選手で初のIFBBプロに輝いたボディビルダーであります。
「ヒデ」の愛称で知られており、その筋量の大きさから「ビッグ・ヒデ」の愛称でも呼ばれています。 米国のトップサプリメントメーカー「ギャスパリ・ニュートリション」のスポンサーでもあります。
そのプロが直伝する4分間チャレンジ!筋肉に効かない訳がありません。

 

・二つ目に紹介するのがこちら👇

www.youtube.com

www.youtube.com

 

続いて紹介するのがメトロンブログ!職業がブレイクダンサーでありながら主に自重トレを紹介している筋トレ系ユーチューバーになります。彼の体がカッコいいのはもちろんですが、彼のライフスタイルやファッションそして映像もめちゃくちゃカッコいいです!私個人の意見ですが、彼は日本を代表する自重系ユーチューバーの一人だと思っています。

 

・三つ目にご紹介するのがこちら👇

www.youtube.com

 

最後に紹介するのがこちらも筋トレ系ユーチューバーの山澤礼明さんになります。職業は新潟県上越市にあるYGパーソナルトレーニングジムの運営やパーソナルトレーナーなどもやられています。初心者の方へのトレーニング方法やマシーンの使い方などを詳しく説明してくれるのでとてもわかりやすいです。

 

・まとめ

今回は自重トレ4分間チャレンジについて説明さしてもらいました。大体の方が普段のトレーニングで回数をこなしてインターバルを45秒から1分間は取っているかと思いますが、4分間チャレンジではインターバルが短いので普段の自重トレよりもきつくパンプがかなり感じられました!

普段の自重トレやパンプ感が得られない人にはおすすめ出来るトレーニングだと思います。さあ今すぐやってみよう!