KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

ロックダウン中に気づかされた自重トレの辛さ(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

皆さんやってますか~自重トレ?

私は毎日やっています!

バコロドロックダウンが始まって早一ヶ月以上が経過し勿論の事ながらダンベルやバーベルにも一ヶ月以上触れていない日々。ジムに通っていた頃は週6で通いダンベルやバーベルそしてマシーンを使って無酸素運動をしていましたが、このような状況になり今は自重トレで有酸素運動も取り入れるようになりました。

今まで器具を使ったトレーニングばかりで自重トレをしてこなかったので自重でもやり方一つでこんなにも辛いトレーニングなのかと今頃になって感じています。

そこで今回私が最近行っている確実に効果のある自重トレをシェアしたいと思います。

 

【パンプアップ自重トレ】

www.youtube.com

 

一週間ほど前に山岸プロがUPして下さった胸の自重トレになります。

四種目の腕立て伏せを行います。30秒行い30秒休むといったトレーニング。この四種目で胸の上部中部下部そして真ん中全て鍛えられるのでかなりおすすめです。スーパーパンプマックスを飲まなくても1セットやるだけでいい感じにパンプします。これを最近は3セットやっています。胸がはちきれんばかりにパンプします!

 

【脂肪燃焼自重トレ】

www.youtube.com

 

次に紹介するのはカネキンさんの脂肪燃焼自重トレになります。カネキンさんと言えば日本を代表する筋トレ系ユーチューバーのレジェンドでもあり、私自身が本格的に筋トレを始めた6年前から見ているチャンネルでもあります。

今回はサーキットトレーニングをUPして下さいました。4種目を1分づつ行い間に15秒休むといったトレーニングになります。主に下半身と全身を使うので心拍数があがり脂肪燃焼に効果があります。

 

【まとめ】

今回ご紹介したこのトレーニングは本当にききます!

この一週間毎日このトレーニングを行ってきましたが、一週間経った今でもハァハァいいながら行っています。

もし、きかないようであればセット数を増やしたり時間を延ばすなどしてチャレンジしてみてください!