KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

フィリピンロックダウン情報を一早く紹介してくれるYoutube channel

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

毎日暑い日が続いていますが、本日政府から発表されたロックダウン再々々延長のお知らせ。

運が良く私の住んでいるバコロドは一番いい基準のLOW RISKに変わり16日からどのように変わっていくのかが楽しみであります。

とは言え、未だにバコロドに取り残されている語学学校に通う生徒たちや観光で来ている方はマニラやセブの状況が良くならない限りは帰国するの事が困難と言えます。なので、ちゃんとした情報を毎日確認することが今は大事かと思われます。

そこで皆さんはどのようにしてフィリピンの情報を得ていますか?

ましてやバコロドって情報が少ないんですよね。

さすがにバコロドの情報やニュースを日本語でUPしているYOUTUBEチャンネルはないんですが、マニラ、セブ、ダバオの情報をUPしている方はいるので、今回はそれらのチャンネルを紹介したいと思います。

もーそんなの知ってるよ~って方も多いかと思いますが、あなたの事を心配されてる親だったり友達だったりに紹介してあげてください!

 

f:id:KazuBacolod:20200512234318j:plain

 

 

【エドちゃんねる Ed Channel Philippines】 

www.youtube.com

 

 

【フィリピン・ダバオ情報チャンネル Philippines Davao Info Channel】

www.youtube.com

 

 

【フィリピン案内人 Lydia Maki】

www.youtube.com

 

 

【岡崎夫婦のセブ島生活 / CEBU LIFE OKAZAKI FUFU】

www.youtube.com

 

まとめ

今回は簡単にこの4つのチャンネルを紹介さしてもらいました。

これらの情報もすぐ変更になるかもしれないので毎日チェックする事をおすすめします。

バコロドにいる方はこちらも参考にしてみて下さい☟

https://www.facebook.com/SunStarBacolodNews/