KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

フィリピンビザ延長手続きいつから出来るの?

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

バコロドもロックダウンが解除されビザ延長をしにイミグレーションオフィスへ行って来ました。

結果から言いますとビザ延長は出来ませんでした。

というのもロックダウンになってからフィリピン全土でビザの延長は行っておらず買い物がてら外に出る用事もあったのでオフィスに様子を見にイミグレーションオフィスへ!

オフィスに到着すると門の前にいたセキュリティからビザの延長は今行っていないから帰って下さい。とバッサリ!

そこでセキュリティにもうすぐビザが切れるんだけど、どうしたらいいのか?と聞くと、もしわからないことがあったらオフィスに電話しろ。

と言われ家に帰りオフィスに連絡すると私たちもいつ延長が出来るかわからない。それまではオフィスに絶対に来るなと強く言われてしましました。

相変わらずオフィスの対応は冷たい(笑)

私以外にも今現在少なからずビザ延長についての不安を持たれている方がいるかもしれないので今回はこの点にフィリピンダバオ情報チャンネルの町田さんから報告がありましたのでそれをシェアしたいと思います。

 

【フィリピン・ダバオ情報チャンネル Philippines Davao Info Channel】

www.youtube.com

 

 

この動画では

1.フィリピンのイミグレーションの状況

2.ビザ延長

3.コニュニティ隔離期間中フィリピンを出国する方のビザ手続き

4.ダバオ市規制解除後のビザ手続き

5.フィリピンの渡航規制

 

私自身もとても為になる情報だったのでシェアさせて頂きました。このブログを通じて一人でも参考になって頂ければ幸いです。