KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

GCQ→MGCQに変わったバコロド。あのSMモールはどう変わった?

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

 

皆さんフィリピンしてますか?(笑)

 

f:id:KazuBacolod:20200601180654j:plain

水牛に跨る35歳だった頃のバコロドマニア

このセリフは毎日フィリピンの情報をUPしてくれているエドちゃんねるの

 

エドさんがオープニングで使っていて意味がわからないんですが、毎回笑ってます。

 

で、今回私も使わせて頂きました。

 

本家やこちらから☟

www.youtube.com

 

今日から六月に入りましたね~

 

昨夜もめっちゃ暑かった~

 

しかも夜中の二時に停電そして扇風機がSTOP。ふざけるな!

 

15分で電気が復活したから良かったけど、たまに三時間位平気で復活し

 

ない時がある~

 

そう、これがバコロド(笑)

 

そして本日6月1日からバコロドはGCQ→MGCQに変わりました。

 

GCQ→MGCQに変わった事で今まで外出禁止であった19歳未満の方や

 

60歳以上の方が外出可能になりました。

 

レストランは今までお持ち帰りオンリーだったんですが、集客の50%未

 

満で飲食が可能とのことです。

 

そして私が何よりも心待ちにしていた事、

 

それはジムのオープンです!

 

やっと、ジムに行ってダンベルやバーベル使って筋肉をいじめられる~

 

って思っていたんですが、ジムって沢山の人がダンベル触ったりバーベル

 

触ったりしててばい菌だらけ。ましてやトレーニングしてる時にマスクは

 

息苦しくて付けてられなしい、トレーニングで追い込み過ぎると免疫が下

 

がるし。そんなんでまだ収束していないCOVID-19にかかったらシャレに

 

ならないので当分は行くのを控えたいと思いました。。。

 

私のどうでも良い筋肉ネタはさておき、今日はSMモールに行ってきました。

 

MGCQに変わったSMの様子を解説付きでUPしたいと思います。

 

f:id:KazuBacolod:20200601182702j:plain

SM前通りはGCQの時と同様に全然混んでいませんでした。

 

 

f:id:KazuBacolod:20200601182935j:plain

入口前もGCQの時と同様に全然並んでいませんでした。

 

 

f:id:KazuBacolod:20200601183426j:plain

GCQの時に比べると館内は人が増えたように感じます。

 

 

f:id:KazuBacolod:20200601183731j:plain

フードコートは未だに休業中。

 

 

f:id:KazuBacolod:20200601183839j:plain

日系ラーメン屋さんも休業中。

 

 

f:id:KazuBacolod:20200601184315j:plain

いつの間にかユニクロの前にサファリパーク出来てるし(笑)

 

まとめ

 

MGCQの初日、私の予想としては今まで外出禁止だった若者たちがこぞってSMに来てるかな?

 

って思っていたんですが、若者の数は思いの他多くなく少しビックリして

 

います。今日がたまたまこのような日だったのか?

 

それともバコロドの若者がCOVID-19に対して警戒心を持っているのか?

 

それはわかりませんが、結果としてGCQの時とお客さんの入りはほとんど変わってない。

 

                              終わり