KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

フィリピン国内線バコロドーマニラ便いつから再開するの?

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

 

フィリピンしてますか?

 

前置きはさておき、私は今とても怒っています!

f:id:KazuBacolod:20200604203313p:plain

それはフィリピンの国内線について。

 

フィリピンの国内線を飛ばしている航空会社はフィリピン航空、セブパシ

 

フィック航空そしてエアアジア航空この三社になります。

 

この三社ともに6月1日(バコロドーマニラ)からの国内線スタートのはずだった。

 

が、しかーし全ての航空会社が8日までのフライトをキャンセル。

 

そして現段階ではフィリピン航空が6月9日から再開予定。

 

セブパシフィックは6月12日から再開予定。

 

エアアジアは6月16日から再開予定。となっております。

 

ん?何故、各航空会社で日にちにばらつきが出ている?

 

謎だ!

 

この事で益々いつ飛ぶのか警戒してしまう。

 

一つ言える事は確実に飛行機が飛ぶようになってからチケットを買う用にしよう。

 

何故ならば今週に入ってまだ4日しか経っていないのに二回もキャンセル

 

されている。

 

そして毎回毎回突然のキャンセルがあるとメンタルがやられる(笑)

 

まとめ

 

予定としては6月9日フィリピン航空が一番早い再開ですが、ここにきて

 

各社再開にばらつきがあるので油断は禁物ですね。

 

またコロコロと変更があるかもしれないので、常に各社のHPを確認する事

 

をおすすめします。

 

フィリピン航空

https://www.philippineairlines.com/ja-jp/jp/home

 

https://www.facebook.com/PhilippineAirlines

 

セブパシフィック航空

https://www.cebupacificair.com/ja-jp

 

https://www.facebook.com/cebupacificairphilippines

 

 

エアアジア航空

https://www.airasia.com/en/gb

 

https://www.facebook.com/airasiaph/?brand_redir=18801397386