KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

あなたはマクドナルド派?それともジョリビー派?(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

 

突然ですが、あなたはマクドナルド派ですか?

 

それともジョリビー(Jollibee)派ですか?

 

f:id:KazuBacolod:20200721220652j:plain

 

私はマクドナルド派です!

 

f:id:KazuBacolod:20200721235318j:plain

 

とは言っても私はあまりジャンクフードや脂っこい食事は食べないので、

 

マクドナルドに行ったとしても二ヵ月に一回くらいでしょうか。

 

そんな私が久しぶりにジョリビーに行ってきました~。

f:id:KazuBacolod:20200721224558j:plain

下手したら今年初じゃないかな(笑)

 

その位ジョリビーに食べに行っていなかったんですね~。

 

理由はただ一つ、あまり自分の口に合わなかったから。

 

そんな私が何故ジョリビーに行ったかと言うと、

 

本日フィリピンマニラ在住のYOU TUBERアキラ先輩の動画を見ていたらマクドナルドとジョリビーのメニューを食べ比べしていてジョリビーが圧勝していたので、それを検証しにジョリビーへ行ってきました(笑)

 

アキラ先輩の動画はこちら☟

https://www.youtube.com/watch?v=_c4woVZLugY&t=729s

 

そして私がジョリビーで頼んだメニューがこちら☟

f:id:KazuBacolod:20200721232401j:plain

Cheesy Yumburgerのセット。ポテトはジャンボサイズにして何とお値段129P(約280円)。

 

f:id:KazuBacolod:20200721235556j:plain

マクドナルドで言うところのチーズバーガーセットです。

 

結論から言ってしまうと、私はマクドナルドのチーズバーガーとポテトの方が美味いと感じました。

 

ジョリビーのハンバーガーは少し甘くて。。。

 

ポテトはカリッと感が足りなくて。。。

 

そうなんです、私のマクドナルド派は変わりませんでした。

 

まとめ

 

ジョリビーはフィリピン人好みの味付けなので少し甘く感じる。

 

マクドナルドはフィリピンでも味に変わりがないので安定感がある。

 

そんなフィリピンしてるあなたはどっち派ですか?

 

終わり