KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

Dinagsa Festival in Cadiz 2020

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。前回に引き続き今回もペイント祭りに行ってきました。1月25日(土)ネグロス島にあるカディスで行われたDinagsa Festival(ディナグサ祭り)に行ってきました。

f:id:KazuBacolod:20200127202138j:plain

Cadizって何処にあるの? 

f:id:KazuBacolod:20200128095229j:plain

バコロドからバスで2時間ほど南に行った所に位置しています。

Dinagsa祭りってどんな祭り?
前回Kabankalanで行われたシヌログ祭りは通称ブラックペイント祭りで今回のディナグサお祭りは通称カラーペイント祭りと呼ばれており前回の祭り同様にすれ違う人すれ違う人に絵の具のような液体を塗って行く祭りです。

f:id:KazuBacolod:20200128103857j:plain

f:id:KazuBacolod:20200128103513j:plain

皆白いTシャツを着ています。通る人に自分の手形をつけたり、顔に塗ったりして行きます。 

f:id:KazuBacolod:20200128103543j:plain

ダンスショー

このダンス ショーはシヌログ祭りと変わりません(笑)

f:id:KazuBacolod:20200128103633j:plain

生徒さんと先生と自分4人でこの祭りに参加しました。皆体中ベトベトです。

f:id:KazuBacolod:20200128103711j:plain

アバター?

このままの姿でバスに乗りバコロドまで帰ってきました。そのままチキンハウスでお疲れ様ビールです。店員さん笑ってるけど関係なし!年に一度の祭りですから(笑)