KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学いつから再開?そして今やるべき事!

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 いかがお過ごしでしょうか? バコロドは毎日天気が良く相変わらず暑い。そして午後から夜になると雷が鳴り始めるが雨は降らない。このような天気が一週間続いております。 そろそろ雨季のシーズンが始…

フィリピンビザ延長手続きいつから出来るの?

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 バコロドもロックダウンが解除されビザ延長をしにイミグレーションオフィスへ行って来ました。 結果から言いますとビザ延長は出来ませんでした。 というのもロックダウンになってからフィリピン全土で…

GCQに変わったバコロドでジプニーに乗ってサプリメントショップへ行ってきた

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 いかがお過ごしでしょうか? バコロドロックダウンが解除されECQからGCQに変わり、ジプニーも運転再開となりました。ラクソン通りも交通量が増え以前のバコロドの風景を感じつつあります。 そして今回…

フィリピンロックダウン情報を一早く紹介してくれるYoutube channel

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 毎日暑い日が続いていますが、本日政府から発表されたロックダウン再々々延長のお知らせ。 運が良く私の住んでいるバコロドは一番いい基準のLOW RISKに変わり16日からどのように変わっていくのかが…

ロックダウンに入ってから習慣化した事(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 いかがお過ごしでしょうか? 先週は曇りだったり雨が多かったりのバコロドでしたが、今週に入り30°~35°の晴天が続いています。このコロナ騒動がなければバコロドの観光名所に行ったり、海に行っ…

バコロドボランティア体験記アエタ族の村に行ってきた(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 今日は5月5日こどもの日ですね~ て事で本日は筋肉の話ではなく、私が参加しているバコロドボランティアについて語って行きたいと思います。 私が初めてバコロドに来たのが2016年の10月。OKEA…