KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

バコロドロックダウン中に出来る筋トレ(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

バコロドのロックダウンが始まって早二週間。

私の命とも言える筋トレがジムで出来なーい。

それプラス、サプリメントショップも勿論閉まっているので簡単に取れるたんぱく質も取れなーい。

買い物以外基本外出禁止なのでランニングも出来ない。

泣き言ばかり言っていても何も始まらないのでロックダウン中に出来る筋トレを考えてみた。

①自重筋トレ

f:id:KazuBacolod:20200406203801j:plain

ジムに行けないから筋トレが出来ないようではあなたはトレーニーでも何でもありません。勿論自重では筋肥大に限界がありますし扱える重量も限られていますが、今の筋肉を維持する事は可能です。ジムに行けなくても、なんの器具がなくても自重で全身を鍛える事は可能ですのでトライしてみましょう!たまには違った刺激もいいものです。

自重におすすめのチャンネル

②HIITで脂肪燃焼

HIITとは?

High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」の略。いわゆる高強度インターバルトレーニングのことを指します。インターバルトレーニングとは、高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れること。それの強度をぐんと高めたものがHIITなのです。
 これだけ聞くと「そんなのやってられない!」と思うかもしれません。しかしこのトレーニングの最大のメリットは、短時間で効果が期待できること。じっくりと長期的なスパンで取り組むタイプよりも、すぐに効果を実感したい人に向いたダイエット法ともいえるでしょう。

HIITにおすすめのチャンネル

www.youtube.com

www.youtube.com

以上、この二つさえやっておけば筋肉も維持出来ますしいい運動にもなります。まずは騙されたと思ってやってみてよう!