KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

食生活を変えると体調がすこぶる良くなる話(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

 

f:id:KazuBacolod:20200629172838j:plain


皆さんフィリピンしてますか?

 

ここ一週間のバコロドは曇りと雨ばかり。

 

全然晴れない。

 

ここ一週間こんな感じ☟

f:id:KazuBacolod:20200629160802j:plain

f:id:KazuBacolod:20200629161257j:plain

 

いつ雨が降っても可笑しくないような邪悪で厚い雲が~

 

こんなんじゃフィリピン出来なーい(笑)

 

川で泳いで日焼けもしたいのに。。。

 

まぁーしゃーない、これがフィリピン雨季の始まり。

 

前置きはさて置き、

 

ロックダウンに入ってから主に【沼】を食べ続けています。

 

もう三ヶ月程は経つだろうか?

 

因みに今日作った【沼】がこちら☟

f:id:KazuBacolod:20200629161418j:plain

 

かぼちゃ、なす、ゴーヤ、いんげん豆、鶏の胸肉使用!

 

そうです、この【沼】を食べ始めてから体調がすこぶる良い。

 

何が良くなったかと言うと、

 

炊飯器で調理することで無駄な油を使うことが減った事と食物繊維を多く取るようになってから便通が良くなり朝のだるさが無くなったという事。

 

以前は毎朝だるくて下痢ばかりでしたが、【沼】に変えてからこの二つが改善されました。

 

これは大きな進歩ですね!

 

もうヤクルトいらずです(笑)

 

f:id:KazuBacolod:20200629164812j:plain

 

ヤクルトで思い出したんですが、ここフィリピンではヤクルトが大人気。

 

スーパーで大量に山澄されたヤクルトが次の日には売り切れている事も良くあります。

 

フィリピン人も腸内環境の事を考えているのか、もしくはただ美味しいから飲んでいるのか?

 

それは謎でありますが、大人気です。

 

しかしヤクルトの成分って主に体に悪い糖質ばかり入っているから、脂っ

 

こい食事にお菓子にコーラが主食の人にはある意味逆効果の飲みものなん

 

だよな~。って思ってしまう(笑)

 

くれぐれもキャッチフレーズに騙されないようにしましょう。

 

大分話がそれてしまいましたが、

 

皆さんも食生活を改善させて自分の体には何があっていて、何があってい

 

ないのかを試して今以上にいい生活を送って行きましょう。

 

体調が変わるだけで気分だったりモチベーションを高く保つ事が出来ます。

 

以上、食生活を変えると体調がすこぶる良くなる話(バコロドマニア編)でした。