KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

最強のヘルシー減量食【沼】をバコロドでも食べている男(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

 

皆さん、フィリピンしてますか?

 

バコロドは昨日今日と雨もなくいい天気!

 

晴れているバコロドは最高です。

 

もし明日も晴れたら川に行って泳いでこよう。

 

ついでに日焼けもしないと。

 

前置きはさて置き、

 

今日は普段から私が食べている最強の減量食【沼】沼を紹介したいと

 

思います。

 

 

f:id:KazuBacolod:20200623140241j:plain



フィリピンに住まわれている方はご存じだと思いますが、フィリピン料理

 

って色が茶色で脂っこい料理が多いんですよね。

 

脂っこい料理って体にも良くありませんし、トレーニーに取っても良くあ

 

りません。

 

ブサイクな体になるので!

 

なので私は自炊をしています。

 

この炊飯器のみを使って!

 

f:id:KazuBacolod:20200623133618j:plain

 

私が使っている材料はこちら☟

 

f:id:KazuBacolod:20200623134517j:plain

 

 

キャベツ、たまねぎ1玉。 

 

人参1本、オクラ4本。

 

ニンニク、ショウガそして豚肉。

 

調理方法はいたって簡単。

 

f:id:KazuBacolod:20200623140726j:plain


といだお米にこれらの具材をぶつ切りにして入れ、お好みで調味料を

 

入れて後は焚くだけです。

 

実に簡単!

 

ポイントは固い野菜(人参)は下に入れて柔らかい野菜(キャベツ)は

 

上に入れます。お肉はその真ん中に!

 

後は炊飯ジャーのスタートを押して45分ほど炊き上がるのを待つ

 

だけです。

 

完成系がこちら☟

 

f:id:KazuBacolod:20200623132704j:plain

 

そして毎食食べているのがこんな感じです。

 

f:id:KazuBacolod:20200623141445j:plain



ゆで卵を添えてPFCバランスも完璧!

 

これらの野菜たち(75P)と豚肉300g(65P)で140P。

 

日本円で約300円程でしょうか?

 

これで一日分の食事なのでコスパも最高です!

 

是非フィリピンにいて脂っこい食事にうんざりしてる方、毎日便通が

 

悪い方はこの【沼】を試してみて下さい。

 

おまけ

 

この【沼】の発案者はトレーニーであれば誰でも知っているであろう、

 

シャイニー薊さんになります。

 

f:id:KazuBacolod:20200623143552j:plain

 

数々の【沼】を作り出し、今では私も含め沢山の方が作っています。

 

【沼】メニュー紹介

 

https://www.youtube.com/watch?v=NJtgQEXAjNI&t=827s

 

https://www.youtube.com/watch?v=yS0AVnwjPy8&t=600s