KazuBacolod’s blog

バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

【観覧注意】久しぶりにフィリピンのアレを買いに(バコロドマニア編)

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。

 

バコロドもロックダウンが始まってから4カ月が経ちました。

 

その間ずーっとアレを食べてなかったので久しぶりに購入して来ました。

 

f:id:KazuBacolod:20200718195240j:plain


フィリピン名物のバロット(Balut)~。

 

お値段一つ20P!

 

見た目はゆで卵なんですが。。。

 

中身は孵化直前のアヒルの卵を加熱した物。

 

食べ方はと言うと、まず初めに卵の上の部分を割ります。

 

f:id:KazuBacolod:20200718202614j:plain

 

 

次に殻を上の部分だけむきます。

 

f:id:KazuBacolod:20200718202830j:plain

 

 

そして中に入っているスープ?を一滴残らず飲み干します(笑)

 

殻を全て取るとこんな感じでグロい☟

 

 

f:id:KazuBacolod:20200718203211j:plain

 

味はゆで卵とさほど変わりません。

 

頭がおかしいのかもしれませんが、

 

久しぶりに食べたバロット美味ですな~。

 

この食べ物は見た目がグロい事からフィリピン留学生の度胸試し的な食べ物として浸透している反面、フィリピン国民には二日酔い防止の食べ物としても親しまれています。

 

締めのラーメンならぬ、締めのバロットと言った所でしょうか(笑)

 

しかし、私ほどの通になるとバロットはただのゆで卵くらいにしか感じません。

 

f:id:KazuBacolod:20200718205013j:plain

 

 

本日の夕飯は沼とバロットのコラボ(笑)

 

最強です!

 

 

 

 

そしてコロナ情報!

 

7月17日付の感染者数はこちら☟

 

f:id:KazuBacolod:20200718205751j:plain

約6万3000人。

 

2週間前にUPしたブログでは感染者数約4万人だったのにあっという間に2万人も増えてる。

 

ここバコロドも例外ではなくまた感染者が増えて来ています。

 

そして本日、州政府からの発表がありMGCQからGCQに戻すかもしれないとの通達がありました(ネグロスオクシデンタル)。

 

かもなのでまだわかりませんが、私の予想ではまたGCQに戻るのではないかと予想しています。

 

いつになったら微笑みの街にNew normalが訪れるのでしょうか?

 

そんな中、8月1日から長期ビザを保有する外国人の再入国が再開されるとの発表がありました。

 

ここから少しづつ入国制限が緩和される事を願うばかりです。

 

終わり